ひとみ と いちり と 手作りと。

hihiriri.exblog.jp
Top
2016年 04月 14日 |


こんにちは^^

久しぶりのブログ更新&追加販売です^^;

長女は2年生。次女は幼稚園年中さんになりました。
一年は本当にあっという間です。

長女、次女のお弁当も始まり(汗)
ようやく午後まで自分時間ができてきました♬
また少しずつ チクチク&縫い縫い。やっていこうと思います。

どうぞお付き合いください^^♬


さて。
少しですが、春の装いに素敵な「リバティのくるみパッチンピン」を
作りました。

大人可愛い柄を選んでみました。
シャツも、ジーンズも、春セーターも、
「白」を着てみたくなる季節♡

白に合わせて素敵なリバティの絵柄はいかがですか^^

お買い物は、minneから♬
よろしくお願いします!

minne


a0257227_11101356.jpg




a0257227_1185834.jpg



a0257227_1191883.jpg



a0257227_1195584.jpg



a0257227_1110591.jpg



a0257227_11101984.jpg



お買い物はこちらから
ぜひぜひお立寄ください^^
minne



今年より、ランキングに参加しました。
ポチッと応援宜しくお願いします!!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
# by hitomitoichiri | 2016-04-14 11:23 | ハンドメイド |
2015年 05月 02日 |



a0257227_17113891.jpg


GWに突入しました^^

我が家は、とくに大きな計画はないですが^^;
ダダの試合の応援などに出かける予定です♬

さて。

娘二人が、小学校、幼稚園に行っている間に、
ちくちくちく、、、、、。と、
自分の時間を楽しみながら作った色々。笑。

くるみパッチンピンもいくつかできましたので、
追加販売させていただきます!

今回は、春をテーマに。
さらに、涼しげな「初夏」をイメージさせるお色目を中心に作りました。^^

たくさんではありませんが、
よろしければ、ぜひぜひお立ち寄りください!!

minne


a0257227_17114287.jpg



a0257227_17114484.jpg


a0257227_17114714.jpg





お買い物はこちらから
ぜひぜひお立寄ください^^
minne



今年より、ランキングに参加しました。
ポチッと応援宜しくお願いします!!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
# by hitomitoichiri | 2015-05-02 17:17 | ハンドメイド |
2015年 04月 12日 |


a0257227_15544686.jpg


春休み。

ディズニーランドにいってきました❤️

いまディズニーは、「イースター」^^
雨続きの合間の、奇跡のお天気!
春の花々がとっても眩しかったです。

a0257227_1554496.jpg



むすめたちは、
アリスとアナの衣装をきて満喫しました^^

一昨年前のハロウィンで、長女に作った「不思議の国のアリス」

こちらも関連記事です^^→「不思議の国のアリスになりました」


合わせて次女の分も作ったので、姉妹でお揃いで着れるように、2着あります^^


次女は、「アナと雪の女王」のアナ。
こちらは、昨年のハロウィンで楽天で購入した時の。
長女にはエルサを作りました(エルサはサイズがなかったので自作。笑)

こちらも姉妹で合わせて着れるように用意してあったのに、、、。


どうして、バラバラの衣装を着るの!?

なんとなくストーリー性に欠ける娘たちに、納得のいかないわたし。。。


ま。いいですけどね。



a0257227_15545229.jpg




大好きな 「It's a small world」

a0257227_15545363.jpg


3回も乗りました^^;


うちの娘たちは、この春から入学。入園。^^
新しい生活の始まりです。

入学式も入園式も、遅めだったので
混雑の春休みを過ぎて、
幸いにも、空いている日にディズニーランドに行くことができました。

小学校が始まると、
そうそう平日お休みとって出かけることができなくなります。。

楽しい思い出をいっぱい作った
春休み、最後の休日でした^^


さぁ、新しい学校、幼稚園で、
これからも頑張っていこう!!


、、、わたしは、
自分の時間ができる〜〜〜!!と、
むふふふ。の笑いがとまりません。笑。




a0257227_15545637.jpg



お買い物はこちらから
ぜひぜひお立寄ください^^
minne



今年より、ランキングに参加しました。
ポチッと応援宜しくお願いします!!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
# by hitomitoichiri | 2015-04-12 09:31 | 日々のこと |
2015年 04月 05日 |


a0257227_12304984.jpg


リバティ
大きめのくるみパッチンピン。

新しく追加販売いたします^^


春休みに突入し、なかなか作業が進みませんでしたが
(ブログも随分 放置してしまいました、、、)
ようやく新しく商品を追加することができました^^

我が家でも大活躍の使いよいサイズ。
7cmの大きめスリーピンを使用したパッチンピンです。

大好きなリバティ。
特に好きなお色目を使用して、
ちくちくちく、、、、、。


この春から娘二人は、
長女、小学校に入学!
次女、幼稚園に入園!!

おめでたいので、勝手に「祝。春のキャンペーン」実施。笑。

これから私も自分の時間ができ、
もっともっと色んなことに挑戦できそう♬

まさに、「祝!!!!」


気に入りましたヘアアクセサリーがありましたら、
ぜひぜひこの機会にお求めください^^



******************************
春のキャンペーン実施中

(*)マークの付いたヘアアクセサリーを2点以上ご購入で、
ヘアアクセサリー1つプレゼント♬

どんな柄が届くかはお楽しみに^^

キャンペーン期間
4月5日(日)〜4月19日(日)

******************************


いろんなリバティの組み合わせで製作しました。
ぜひぜひご覧くださいませ^^


a0257227_1230539.jpg



a0257227_12305628.jpg



a0257227_1230572.jpg



a0257227_12305984.jpg





お買い物はこちらから
ぜひぜひお立寄ください^^
minne



今年より、ランキングに参加しました。
ポチッと応援宜しくお願いします!!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
# by hitomitoichiri | 2015-04-05 12:39 | ハンドメイド |
2015年 02月 15日 |


a0257227_1253413.jpg


バレンタインデーに向けて、チョコレート作りに挑戦です

今年は、お手軽で美味しいと教えてもらった「無印良品」のドーナツ型のチョコレートキット。


漢字は読めないので、ママが読んであげて、
あとは一雅と一凛、二人で頑張って作りました^^


わ~。溶けてきた~!!

a0257227_12571927.jpg



感動の姉妹^^



溶けたチョコレートを、型に入れて、、、。

a0257227_13271.jpg



以上!!



かんたーーーん!^^

a0257227_1321159.jpg




あとは、冷蔵庫で冷やすだけ。
冷やしている間に、ラッピングバックの製作♪ っと。^^

a0257227_1253826.jpg



パンチで切り抜いた折り紙をひたすら貼っていく、、、。


黙々と作業する長女^^;
工作、大好きです。

a0257227_12531259.jpg




そして〜。

ドーナツ型のチョコ、完成!!

a0257227_12531551.jpg



最後のデコレーションがどうも、、、ちょっと、、、。汗。
まぁ、6歳児と3歳児の作るチョコレートですから。

味はとっても美味しかったです!
さすが無印。手作りキット!!!^^




お買い物はこちらから
ぜひぜひお立寄ください^^
minne



今年より、ランキングに参加しました。
ポチッと応援宜しくお願いします!!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
top
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ビー玉 Skin by Sun&Moon