人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすめたち と 手作りと。

hihiriri.exblog.jp
Top
ミニーちゃんのバルーンワンピース
2013年 01月 25日 |
 


ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_1295092.jpg


ミニーちゃんのお洋服のような赤地に大きな白い水玉の生地で
バルーンワンピースを作りました^^


最近ミニーちゃんが大好きな長女。
来月にディズニーランドに行くので、それ用に作りました^^

ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_1295227.jpg



あまりキャラクターもんは好きじゃいので、
あくまでもシンプルにシンプルに・・・。
(と、言いながら、娘の笑顔見たさにつくっちゃってます。^^;)


サイドに大きめのポケットをつけて、

裾はふんわりバルーンタイプに。

ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_129546.jpg



うしろはボタン。

ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_1295648.jpg



裏地には、うっすらピンクのダブルガーゼを使用。

ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_1295832.jpg



夏には、さらりと一枚で着れるように^^

来月(2月)は寒くてとてもじゃないけど、一枚じゃムリっ(><)

中と上に長袖を着せます!!


娘 着用♪

ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_1210073.jpg



普段110〜120を着ていますが、
130で作ってみました。

ちょっと大きかったかな。


横からみたところ。

ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_12101100.jpg



トランポリンで遊び始める、4歳児、、、。
とても“モデル”はムリです。泣。


ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_1210334.jpg



バルーンスカートのふんわり感は伝わるでしょうか。^^;


ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_1210653.jpg



なかなか着画を撮るのは、難しい年頃です。汗。


でも、本人はミニーちゃんになれて大喜び♪

母は、それだけで嬉しいですけどね。^^


同じものをこんどオークションに出そうと思います。
この春、ディズニーランドに行かれる方、いかがですか?^^
ちょっとミニーちゃん気分になって、楽しいかもですよ♪

ウチは、いまからミニーちゃんムード高まって、毎晩着てます。笑
ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_1210933.jpg




ちなみに、上から長袖を着せたところ。

ミニーちゃんのバルーンワンピース_a0257227_12101289.jpg



ふつうに、シンプル・バルーンドレスのようで、
それはそれで使えそうです^^

黒や漆紺の生地でバルーンワンピを作ったら、
フォーマルにも使えるかも♪



by hitomitoichiri | 2013-01-25 12:11 | ハンドメイド |
<< レッスンバックとシューズ入れ top ミニーちゃんのルームシューズ(... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ビー玉 Skin by Sun&Moon